2020年5月の記事一覧

学校再開に向けて

 学校再開に向けて、教室の清掃や消毒等を行い教室環境を整えました。

 写真のような間隔で机を並べています。分散登校中は机1つ分空けて児童のみなさんは座ります。また、廊下との間の扉を外して換気を行います。4年生~6年生は体育の着替え等があるため、扉はありますが窓を開けて換気を行います。学校として、感染防止に向けて全力で努めてまいります。これからもホームページを通して対策等を発信していきます。

 御家庭でも、規則正しい生活習慣、栄養のバランスの良い食事、適度な運動、手洗い・うがい、検温等をしっかり行っていただき1日(月)に登校してください。全職員で子供たちが元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

 

プール清掃

コロナウイルス感染防止を目的として、今年度は残念ながら水泳学習は実施できませんが、プールは、防災上活用することが考えられるため、清掃を行いました。戸北っ子のみなさんと水泳学習ができず、とても残念です。先生方も学校再開に向けて一生懸命準備しています。戸北っ子のみなさんが始業式で元気に登校してくるのを待っています。

    

消毒研修・エピペン研修

学校再開に向けて校内で、コロナウイルス感染防止のための消毒研修とエピペン研修を実施しました。

確認事項を職員全体で共通理解し、安心・安全に過ごせるよう努めて参ります。

みなさんの登校を楽しみに待っています。

エピペン研修

エピペン研修

エピペン研修