2020年6月の記事一覧

インターネットセキュリティ教室について

 埼玉県内の多くの学校で、非行防止教室を実施している埼玉県警察本部少年課非行防止指導班「あおぞら」の方々が児童・生徒向けにインターネットセキュリティ教室の動画を掲載しています。現在ご存じの通り、ネットモラルの欠如が社会問題化しております。学校でも指導してまいりますが、ぜひ保護者の皆様も子供たちと一緒に御覧ください。

埼玉県警察本部少年課よりお知らせ.pdf

救命救急講習・さすまた研修

本日は、子どもたちの命を守るために上記の研修を行いました。有事の様々な状況を想定して、学校全体で研修を実施しました。子どもたちが安心・安全に過ごすことができるよう努めて参ります。

入学式

コロナウイルス感染防止のため1年生の入学式を午前と午後にわけて行いました。教頭先生の話をとても一生懸命に聞いていた姿は、大変立派でした。明日から分散登校が始まりますので、元気に登校してくる姿を楽しみに待っています。

入学式

 

学校再開に向けた子供たちへの教育長メッセージ・彩の国学校の安心宣言

 埼玉県教育委員会教育長より、子供たちへのメッセージと彩の国学校の安心宣言が出されました。

 掲載しますので、御覧ください。

02_【参考】学校再開に向けた教育長メッセージ(全文).pdf

03_【別紙1】5つの安心宣言 .pdf

04_【別紙2】学校再開後の場面ごとの対策(小・中版).pdf

 

明日の入学式について

 明日は、待ちに待った入学式です。職員で会場を整えました。児童席、保護者席ともに写真のように間隔をとり感染防止策をとった上で実施します。当日受付でも確認しますが、朝に検温・健康観察をお願いします。

 1年生の入学を全職員、在校生ともに心待ちにしています。