2020年7月の記事一覧

埼玉県ネットトラブル注意報について

埼玉県ネットトラブル注意報.pdf

 埼玉県教育委員会より周知の依頼がありました。インターネットの普及により、インターネット上のトラブルが全国的に起こっています。ぜひ御家族で確認していただき、家庭での「インターネットを使用するときの約束」を話し合っていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

「着衣泳」指導のための動画

小学生向け着衣泳動画.pdf 

 日本赤十字社埼玉県支部から、「小学生向け着衣泳動画」について御紹介がありました。例年は、本校でも水泳指導の一環として着衣泳を行っておりますが、今年度は実施できません。夏季休業中は、水の事故が多くなることから、ぜひ御家族で御覧になっていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

6年生から1年生へのメダル渡し

 18日(土)、1時間目に6年生の手作りのメダルが1年生に手渡されました。本来であれば、4月の1年生を迎える会で渡す予定でしたが全校での迎える会ができなかったため、このような形となりました。

 交流が遅くなりましたが、6年生の1年生を見る温かな眼差しと1年生がメダルをもらって喜んでいる姿で、見ているこちらも温かい気持ちになりました。様々な行事がなくなっていますが、感染防止に最大限努めつつ最高学年としての6年生の意欲も高められるよう取り組んでまいります。

年間行事予定

 本日、家庭数で配布しました年間行事予定を掲載いたしました。メニューバーの【学校行事】から進んでいただき、御覧ください。なお、今年度の年間行事予定は今後の新型コロナウイルスの感染状況により、大幅に変更することもあることを御了承ください。

校長あいさつ

更新しました。メニューバーから【校長あいさつ】に進んでいただき、御覧ください。

各種たよりの更新

学校だより、保健だより、学年だより更新致しました。

メニューバーの【各種たより】からご覧ください。

メニューバーは、パソコンやタブレットで閲覧すると左側にあります。スマートフォンで閲覧する場合には、ページの下部にあります。