2020年9月の記事一覧

第1回クラブ活動

  

 今日は、今年度に入って第1回のクラブ活動がありました。今回は、クラブ長や副クラブ長などを決めた後に、活動の計画を立てたりめあてを立てたりしていました。どのクラブも思いっきり活動を楽しんでいました。クラブ活動の目的は、異学年集団の交流を深め、共通の興味・関心を追求する活動を行うことにあります。感染防止に最大限配慮しつつ、子供たちの活動が充実したものになるよう支援していきます。

新型コロナウィルス感染症による偏見や差別の防止に係るメッセージ

 標記の件について、通知がありましたので印刷したものもお配りしました。学校でも指導を行ってまいりますが、ご家庭でも一緒にお読みいただき話題にしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

児童生徒等や学生の皆さんへ(文部科学大臣).pdf

保護者や地域の皆様へ(文部科学大臣より).pdf

差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf

児童生徒・保護者の皆さんへ(県教育長より).pdf