校長あいさつ

令和5年度校長あいさつ(R5.4.6)

「新たな出会いを大切に 豊かな自分づくりを」 

校長 鹿田 大輔

 4月1日より校長として着任いたしました、鹿田 大輔(しかた だいすけ)と申します。前任の櫻井秀子校長同様、教職員とともに「チーム戸塚北小 すべては子供たちの笑顔のために」を掲げ、教育活動に励んでまいります。
 今年度は新入生105名を迎え、全校児童716名、50名の教職員で新学期をスタートいたします。今年度も学校目標に「豊かな自分づくり」、めざす学校像に「共に生きる・共に育てる~相互の信頼関係を基盤に、子供・教師・サポーターが学び・育ち・伸びる学校」を掲げ、教育活動を進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 新型コロナウイルスの感染拡大も一段落ついてきたようです。これからは「アフターコロナ」の時代となります。引き続き感染拡大防止に気をつけながらも、学校行事を含む体験的な活動、学び合いを通し、子供達を大きく成長させる教育活動を進めてまいります。
 また保護者・地域の皆様との連携を進め、信頼関係をより一層深めることで、学校・家庭・地域のあたたかい輪の中で、子供達を育てられるよう、教職員一丸となって取り組んでまいります。保護者・地域の皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

R5戸塚北小グラウンドデザイン( HP用).pdf

R5戸塚北小プライド宣言(HP用).pdf