2021年6月の記事一覧

タブレット持ち帰り運用について

 本日家庭数で配布した通り、タブレット使用のマニュアル等を「各種たより」→「GIGAスクール関係」に掲載いたしました。ご覧いただき、7月12日(月)に備えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

(訓練)東海地震警戒宣言発令に伴う対応について

 本日11時50分ごろ、東海地震警戒宣言が発令されました。それに伴い、1年生及びひまわり学級児童の引き渡しによる下校を実施します。引き取りは15時10分から開始しますので、15時05分までに教室前フロアまでお越しください。

(1)徒歩でお越しください。

(2)引き渡しの合図があるまで、保護者の待機線でお待ちください。

(3)上履き、傘と靴を入れる袋をお持ちください。

(4)児童が落ち着いて話を聞けるよう、お静かにお願いします。

 ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。(訓練)

本日の引き取り訓練について

保護者 様

 日頃より本校の教育活動にご協力をいただき、ありがとうございます。

 本日の学校公開後に予定しておりました引き取り訓練は、雨天のため「1年生」及び「ひまわり学級」のみ教室で実施といたします。2~6年生の引き取り訓練は実施しません。1年生及びひまわり学級の保護者の皆様は、15:05までに教室前フロアにお越しください。よろしくお願いいたします。