ブログ

就学時健康診断

 

 11月15日(火)に、来年度1年生として入学する予定の子供たちの健診を行いました。お医者様やPTAの方々にもご協力いただき、5年生は各担当に分かれ、それぞれお手伝いをしました。

  誘導係として、手をつなぎ優しく声かけをしたり、きびきびと動きお手伝いをしたりと、素敵な姿がたくさん見られました。始まる前は緊張していた5年生も教室に帰ってきたときにはとても誇らしい表情をしていました。

  終了後、他学年の先生方からは「5年生のおかげでスムーズに終わりましたね。」「とてもよく頑張っていたね。」など、たくさんの誉め言葉をいただきました。

  たくさん行事のある5年生ですが、日々成長していく姿がよく見られます。2学期も残すところあと1か月ですが、最高学年になるための準備を進めていきたいと思います。