ブログ

運動会練習~組体操~

運動会まで3週間となり、子供たちは一人技や二人技の肩車や補助倒立の練習に取り組んでいます。

ホイッスルの合図一つでパッと動き、指先からつま先、目線まで意識して取り組む姿勢や決めの笛に合わせて、一番美しい姿勢を保つことを日々、学んでいます。

なかなか体が浮き上がらなかったブリッジも少しずつ頭が離れるようになってきました。繰り返し練習し、自主練習にも励んだことで技の精度が上がり、一人技も流れる様に繰り出せるようになってきました。

来週から6年生との合同練習が始まります。5年生は6年生に比べて、組体操の経験がありませんが、組体操に臨む意欲は6年生にも負けていないと思います。けがをせず、安全に子供たちが精一杯本番に望めるように練習に取り組んでいきたいと思います。ご家庭でも子供たちへの励ましや自宅での自主練習の見守りのご協力よろしくお願いします。