ブログ

第2回学校公開・クリーン作戦

10月29日土曜日に、第2回の学校公開が行われました。

前回同様、今回も3時間それぞれの分散公開となりましたが、たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、うれしい限りです。

子供たちの様子を見ても、お家の方に頑張っているところを見てもらおうと、いつも以上に張り切っていました。

また、校内にはたくさんの図工作品が展示され、まるで展覧会のようでした。一つ一つの作品から子供たちの思いが伝わってきます。保護者の皆様は、お子さんの作品を見ることができましたでしょうか?

感染対策を行いながらで、まだまだ参観しずらい部分もあったかと思いますが、ご来校いただきありがとうございました。

 

 

 

そして、午後からは「クリーン作戦」も行われました。おやじの会、PTAやサポーターの皆様、そして子供たちも参加して校内の普段掃除できないところを掃除しました。

 

「かたらい広場」の草むしり。子供たちが率先してたくさん抜いてくれました。

各教室の扇風機の掃除。高いところでしかも扇風機の羽が硬くてなかなか外れない!苦戦しながらもピカピカにしていただきました。

 

そのほかにも、蛍光灯の掃除やアリーナの椅子の足にゴムを取り付ける作業(アリーナが傷つかないようにするため)もやっていただきました。

お手伝いに参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。