ブログ

2021年7月の記事一覧

ニュース番組完成!

 6月16日、17日に、ビデオニュースのスタジオ収録のために川口市SKIPシティに行ってきました。学校紹介の撮影から約2週間、スタジオ収録のための役割分担や収録に向けての準備を行ってきました。スタジオ収録では、リポーターやキャスター役の子供たちが、事前に撮影していた学校紹介の映像を使ってニュースを制作しました。他にもカメラマンやアシスタントディレクター、オーディオ担当やタイムキーパーなど、たくさんの役割を担う人がニュース撮影には必要だということを学ぶことができました。また本番の時の緊張感や撮影終了時の拍手など現場ならではの雰囲気を体験ができ、子供たちの良い思い出になったと思います。クラスみんなで頑張って作り上げたニュース番組の仕上がりが楽しみです。