ブログ

2021年10月の記事一覧

修学旅行保護者説明会

 今日は、修学旅行の保護者説明会がありました。修学旅行の日程や持ち物の確認、当日の感染対策についてお話させていただきました。6年生は、昨年度大貫海浜学園に行くことができませんでしたので、初めての宿泊行事になります。子供たちの会話の中からも、とても楽しみにしている様子が伝わってきます。

 きまりや約束を守りながら、一人ひとりが考えて行動すること、集団としてまとまって行動できるよう指導していきます。

 ご家庭でも、修学旅行が無事実施できるよう感染対策へのご協力をお願いいたします。

運動会大成功

 

 絶好の天気のもと、運動会が大成功に終わりました。昨年度はできなかった運動会。子供たちの姿が輝いていました。今日に向かって徒競走や学年種目の勝利に向けて一生懸命頑張ったこと。各学年の表現で、音楽やクラス・学年の友達と合わせようと必死に練習したこと。その姿が今日の子供たちの姿に表れています。昨日も書きましたが、行事には子供たちを成長させる力があります。運動会を終えて、全職員で子供たちの大きな成長を感じています。ぜひ、今日はお子様が頑張ったことを精一杯の言葉で誉めていただけたらと思います。

 今日は、朝早くからPTA本部の皆様、親父の会の皆様にご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

 次の校内音楽会も無事実施できるよう、引き続き感染対策をお願いします。

明日の運動会

 明日はいよいよ運動会です。今日、職員で前日準備をして会場は整いました。

 昨年はできなかった運動会。やはり行事には、子供たちを成長させる力があります。今日まで一生懸命練習してきた成果を出し切って、明日は今までで一番の姿を見せてほしいと思います。

 保護者の皆様、本校の感染症対策にご協力をいただいたおかげで明日の運動会の開催があります。明日は、大声での応援はできませんが、拍手での応援をお願いします。子供たちの活躍の姿を楽しみにしていてください。

PTA美化活動

 

 今日は、PTAの有志の皆様による美化活動がありました。校舎の周りやふれあい小径など、職員では手が回らない場所をきれいにしていただきました。ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。