ブログ

2021年11月の記事一覧

ペットボトルツリー

  今日は、PTA・おやじの会の皆様、子供たちによるペットボトルツリーの作成がありました。事前に、保護者の皆様にご協力いただいたペットボトルや飾りつけを使ってツリーを制作していきました。少しずつ元の学校生活に戻りつつありますが、子供たちの喜ぶ顔を見たいとの思いから昨年度に続き行っていただいています。出来上がったツリーは、昇降口前と下駄箱正面に設置されています。授業参観・懇談会にご来校された時にご覧ください。

   飾りつけやペットボトルの準備にご協力いただいた皆様、制作をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

  

校内音楽会

 

 校内音楽会がありました。合唱や呼気を吹き込む楽器を使っての演奏はできないため、職員で熟慮を重ねた結果、今回のボディーパーカッションでの発表となりました。

 子供たちの発表はいかがだったでしょうか。職員でも初めての取組ということもあり、手探りの中での練習となりましたが子供たちの予想を超える演奏に、日に日に不安も消えていき今日の日を迎えることができました。

 今日も子供たち一人ひとりの姿が輝いていました。ぜひご家庭で子供たちの頑張りを精一杯の言葉で称えていただけたらと思います。

 今日も、PTA本部の皆様、おやじの会の皆様にご協力いただき無事音楽会を終えることができました。ありがとうございました。

 行事を行うことができる喜びを全職員でかみしめています。来週は6年生の修学旅行があります。引き続き、感染対策へのご協力をお願いします。